Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 添加物 >> 気になってはいたが、ランチパックの恐怖 臭素酸カリウム

気になってはいたが、ランチパックの恐怖 臭素酸カリウム


こんにちは。


私は、思わず!!山崎パンの菓子パンとか 買うことがありました。
特にね、3歳から食べていたアップルパイが好きで。


添加物にトランス脂肪酸入りとは わかりつつ 買ってきてましたね。


しかししかし、そろそろ、わかっている、良くないことは
やめようじゃないかと。
山崎不買運動しようじゃないかと。
大声で「ヤマザキ反対!」
ってやるのは苦手だけど、買わないだけならできるね。
これは沈黙の運動ではないかと。


 
 



ランチパックは前から 剛力ちゃんの可愛さとはうらはらに
卵が腐らない恐怖を感じていて買わなかったんだけど。



臭素酸カリウムってやつが 入っているんだね。
これ使うのは、中国でさえ 「毒だからやめよ」
 

って使っていないらしい。


臭素酸カリウムは世界では常識の発がん性物質で、一度は山崎パンも自粛したものの、
2004年より、加熱後のパンからはでてないじゃん ってことで 使用を再開。



皆さん、怖くはないですか。
便利ならいいですかね。


ゴッキーもつかないマーガリンは コンビニパンには大体入ってる。


マーガリンだって海外では 毒扱い。
ニューヨーク市では飲食店で1食0.5g以上使うな! って義務化。
トランス脂肪酸を追放しているレストランでは緑のハートマークで提示。



マーガリンはカロリー低くて 植物油で良さそうって感じだけど、


大間違いです。


やはり、数百円たかくても マーガリン使わないで焼いているパンを買おう。


って、どこで売っているんだ!
わざわざ毎日食べるものを買いに自然食品へ行くのは面倒だし、




近所のスーパーでパンの裏にかいてある表示をみると
軒並みに、マーガリンってかいてある。
パン屋だって どうなんだ、使ってるかもしれない。
「マーガリン使ってないんですよね?」とはききにくい。



おっと、探すと、、、300円のパンド ミー 
スーパーにもあったぞ。
バターと書いてあるではないか。
マーガリンでできてる山崎パン 1斤100円
200円ちがいはでかい。


高いけど、これで行こう!
フランスパンにはあまりマーガリンと書いてないで焼いてるパンがある。

パンはやっぱり嗜好品だと 思った私です。


みんなが常識的に
食べているもの、疑ってかかったほうがいい。
これ、放射性物質以前の問題ですね。


無意識に生きる時代はもう、今の日本にはない
いちいち調べていかないといけない。


そして、広告の 可愛い イメージマジックにかかっちゃいけない
服はまだいいにしても、口に入る食べ物はね。


と、今日も新たに思いましたとさ、、、、汗。





























スポンサードリンク
まなりん | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | category:添加物
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク
スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Comment
始めまして。
同じ恐怖を感じていらっしゃるブログを拝見し
コメントさせて頂きます。

食パン表示の1つに
「イーストフード」がありますが
これが曲者!
手頃な食パンと山崎の芳醇に入ってます。
ご存じでしたらすいません。
Posted by: 鈴木 |at: 2013/07/24 12:06 AM
最近知ったのですが、ランチパックの包装の裏に臭素酸カリウムに関する注意書がありますよね。
添加物に対して、あそこまで表示しなきゃならないモノって、一体どうなのよ?って思いますよね。
それ以来、触れることもしません。
Posted by: 片山 |at: 2014/01/21 3:22 AM
片山さんコメありがとうございます。
そうですよね。
ドンキホーテに大きなランチパックコーナーがありました。生鮮はあまり扱っていないんですけどね。そうだよね、だってすぐカビないから モノと 同じ扱いでOKだもんねと、変に納得。成長期の子供たちが手軽に食べていると思うとゾ〜っとします。
Posted by: まなりん |at: 2014/01/21 12:57 PM








Trackback

アラフォー世代のまなりん ママです。

profilephoto       心とからだの健康に興味有りです。生き生きと生活したいですね。

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • プロスペクト理論と、人間の習性
    鈴木亜人夢 (08/03)
  • UFOにのったっていう藤原さんに会った
    まーち (08/22)
  • 小南奈美子さん、カリスマカウンセラーさようならイベントに参加した
    mami (05/07)
  • トリチウム 放射性物質入りのお水はどうにもならない
    さんちゃん (05/13)
  • 気になってはいたが、ランチパックの恐怖 臭素酸カリウム
    まなりん (01/21)
  • 気になってはいたが、ランチパックの恐怖 臭素酸カリウム
    片山 (01/21)
  • 10円ハゲになった私の話。山本太郎君発言、石原伸晃は原発推進派?
    まなりん (08/23)
  • 「はだしのゲン」をストップさせる教育委員会って?
    まなりん (08/23)
  • 「はだしのゲン」をストップさせる教育委員会って?
    nimu chan (08/20)
  • 10円ハゲになった私の話。山本太郎君発言、石原伸晃は原発推進派?
    るっち (08/13)

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode